アラフィフ♪ マイペースに人生折り返し

プライベートの8割はわんにゃん!それ以外のわずかな記録♪

こたつCafe

以前にランチでご紹介をした 天王洲アイルのRIDEに コタツCafeがあります。 今回はコタツCafeのほうでランチをしました。 お店の外のスペースに 透明なシートに覆われたスペースが、 コタツゾーン。 テントの中がコタツCafe もちろん、靴を脱いであがります…

【ダイヤモンド筑波】神の山 ”筑波山” 年に2度だけの絶景

ダイヤモンド筑波 筑波山の山頂から、太陽が昇る時 まるでダイヤモンドが輝いているように見えるので そのように言われます。 『ダイヤモンド富士』は有名だと思いますが それです。 チャンスは年に2回 (2月14日頃と、10月28日頃) ということです。 (とっ…

並んでも食べたいソバ<慈久庵>茨城県常陸太田市

わざわざ、お蕎麦を食べにいってきました。 茨城県常陸太田市 慈久庵 やっといけましたー。 だって、営業日少ないんです。 私は、営業で茨城県を担当しているので、 茨城県にいることが多いのですが、 それでも、なかなかいけない。 その理由は、 定休日は「…

ゆるゆる忘年会は、マグロ盛り放題!!!in浜松町

2019年は・・・ 忙しかった・・・でしようか? 暇だった年はあまりありませんが、 今年、特に後半は忙しかったんです。 仕事も、昨年、一昨年に比べると 業務量が増えている。 に加え、 10月から、土曜日にドックトレーナーの学校に通い始めました。 毎週土…

2泊3日 冬のソウル旅行♪ あにょあせよ~ A級グルメ編

冬のソウルB級グルメに続き 今回食べたA級グルメ! 五つ星グルメではありません、A級グルメです(笑) diary.dogforest.net 【1日目】 1日目の夜は、ソウル在住の友人(以前同じ会社で働いていた人が 韓国の人と結婚し、現地に住んでます。)に 地元で人気…

2泊3日 冬のソウル旅行♪ あにょあせよ~ B級グルメ編

2018年12月11日~13日 2泊3日のソウル旅行へ行ってきました。 なぜこの時期??? というくらい、仕事が山積みになっており、 直前まで「キャンセル?」とまじめに考えておりましたが、 行ってしまえば何とかなるものです。 (なっていないかも…

魚屋さんのビジネスホテル(茨城県日立市)

出張で日立に宿泊。 ホテルの夕食です。 日立は漁港があるので、おいしいお魚がいっぱいです。 このホテルは、1階が魚屋さん、 日本料理を提供している別館もあり お食事がおいしいんです。 日本食はもちろん、イタリアンなどもあります。 今回は、ダイエッ…

【陶芸教室】世界に1つの「ウォーターボール」*ネコ用

3ケ月に1度、陶芸教室に行っています。 前職の時の知り合いが、自称「趣味」ですが かなり本格的に、陶芸をやっていて、 本職の合間に、アットホームに教えてもらってます。 今回は、諸々の多忙により お休みしようかと思っていたのですが、 ビビ(ねこ)の…

納豆パフェ!!!

納豆パフェ! 何を想像しますか? ここは茨城県水戸! 茨城県庁の最上階にあるカフェです。 そうです、納豆と言えば水戸です! 納豆パフェです↓↓↓ 黒ゴマのアイスに、納豆と生クリーム 飾りにミント! シンプル。 *ちなみに、私は納豆が苦手。 なので、後ろ…

りんご狩り♪茨城県大子町

茨城県大子町はりんごの産地です。 (りんごの産地としては最南端ではないでしょうか?) 奥久慈のりんごは、食べごろに熟れてから収穫します。 なので、美味しい♪&期間限定です。 写真は、(おそらく)ふじだと思いますが、 りんご園に行く目的は、もう1…

●【天王洲アイル】 お洒落にランチ RIDE

天王洲アイルは、浜松町からモノレールで1駅 ちょこっと陸の孤島的なエリアですが、 運河があり場所によってはとってもお洒落。 たまに、ドラマの撮影とかも行われているんですよ。 そんな天王洲エリアに、最近できたお洒落なレストラン『RIDE』 でランチを…

2019年の手帳を買いました♪

かれこれ、20年近く(いやっ、もっとかな・・・。) システム手帳を使っています。 システム手帳は、自分なりにカスタマイズできるところが好き♪ 昨今増えたパスワードの控えなどは、手帳に書いてあるのが便利。 でも、毎年書き直すのもちょっと・・・。 シ…

2020オリンピック 新国立競技場と選手村を見に行く!

●11月11日(日)晴れ♪ 会社の、福利厚生的な集まりで、 2020年オリンピック関係の施設見学に行ってきました。 施設見学といっても、遠巻きに見ただけですが・・・^^ 新宿集合のはとバスで、まずは国立競技場へ。 (実は、はとバス人生初体験です。) 外か…